間違い電話

2018年2月13日

今の携帯電話の番号はかれこれ15年ほど使っているので、間違い電話かかってくることも少なくなってきた。

それでも押し間違えや、聞き間違いで、たまには間違い電話がかかってくる。

十年ほど前には、なぜかよゐこの濱口から電話がかかってきたことがあるこのワシの番号に、今日電話帳に入ってない、固定電話から電話がかかってきた!!

まあ見たことない市外局番やし、間違い電話やろな…と思いつつ、重要な要件かもしれへんし教えてあげないとかわいそうやから出る。

「もしもし」

「Fallin’ Love With You ですけど!!」

はああああああああああああああああああああ????????
フォ?
フォーリンラブウィズユー?

とりあえず「鈴木です」とか「高橋です」とか個人名と決めつけてかかったワシも悪いが、人間想定外の事が起こると判断力が鈍る。

「ごめんなさい、失礼ですけどどちら様ですか?」
もう一度聞き直した。

「あれ?佐藤さんじゃないですか…? Fallin’ Love With You ですけど!!」

いやいや…

普通聞き直したら伝わるように言い方変えるんが親切ですやん…
そらこっちが標準語のイントネーションに慣れてないんが悪いんかも知れへんけど!!

とりあえずワシは「佐藤さん」ではないので間違い電話ちゅうことはわかった。

「違います。」と言って電話を切った。

まあ間違いを伝えたらちゃんと謝っとったんが救いですわ。

念のため着信番号から「Fallin’ Love With You」がなんの会社かインターネット検索してみる。

トウリンバーベキュー…

評価低すぎワロタ

The following two tabs change content below.
アバター画像

昭和畳

アバター画像

最新記事 by 昭和畳 (全て見る)