一般人が天才的な投資顧問に資産を運用してもらう方法

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト」で不動産仮想通貨以外にも最近はおもしろいフィンテックが目白押し!!って書いたんですけど、そのうちひとつが「合法的に高利貸しになる方法」で紹介したソーシャルレンディングっす!!

人にお金を貸し付けて高い金利をもらうってのはなかなかいいもんですぜ!!お兄さん!!

ただソーシャルレンディングって融資する金利ももちろん最初に提示されてますし、自分が出資した金額に対する税引前の収益、利益から引かれる源泉徴収税、税引後の収益はおろか、返済される期日もばっちりわかっているので安心・安全といえばそうなんですがつまらないと言えばつまらないんですよ…
贅沢な悩みとしかいえませんな…┐(´-`)┌

もうちょっとこう、富裕層の人の資産を運用しとるすごい投資顧問なんかに自分のお金も運用してもらったら、期待以上の収益をあげてくれるんちゃうの!!みたいな…

ちゅうことで、ツテもコネもない一般人が、富裕層の人の資産を運用する天才的な投資顧問に資産運用してもらう方法なんですが、天才的といっても人間ではございやせん!!

今流行の人工知能(AI)っちゅうやつです!!

人工知能の進化はすごいっすよね!!
OK GoogleやSiri、PepperやAiboなんかも人工知能ですし、近年では将棋や囲碁でも人間のプロに勝ったりなんかして、人工のくせに人間を凌駕する知能になってきているといっても過言ではないぐらい…

で、その人工知能っつう最先端のハイテク技術が資産を運用してくれるのがロボアドバイザーっちゅうやつです。

ロボアドバイザーっちゅうても超合金ロボットみたいなやつが資産運用してくれるわけとちゃいまっせ!!
それはそれでおもろいけど…┗┫ ̄皿 ̄┣┛
様々な金融理論を基に設計された投資専用のプログラムを搭載したコンピューターが、自動的に超最適な資産運用をしてくれるっちゅうわけですわ!!

ロボアドバイザーも、ソーシャルレンディングと並んでいろんな投資系のブログで話題になっているので、昨年からソーシャルレンディングでいくつかのローンファンドに出資しつつ、ロボアドバイザーwelthnavi(ウェルスナビ)にも口座を開いて10万円だけ入金して検証してみました。

そしたらなんとソーシャルレンディングよりパフォーマンスがいいじゃありませんか!!

具体的にいきます。
まずは、ソーシャルレンディングアップルバンクの短期の運用結果をご覧ください↓↓↓

アップルバンクには昨年9月に10万円入金し、画像の運用利回り(年利)が10%のローンファンドに全額投入しました。

▼10月2日に貸付実行して、12月11日に1,308円だけ戻ってきまして、1月16日に自分のアカウントに金利含めた全額が無事返済されますた。

ちゅうことで結果発表おおぉぉぉーーー!!
3カ月で100,000円→102,049円
なんと2,049円増えましたヾ(・∀・*)ノ
しかも税金は源泉徴収済みの額でっせ
やっぱソーシャルレンディングってほんま高利貸しっすよね!!
銀行に10万預けて3カ月で2,049円も金利付く?
ありえませんぜ!!

しかしこんな割のええソーシャルレンディングよりさらに成績がよかったんがロボアドバイザーwelthnavi(ウェルスナビ)っす!!

welthnavi(ウェルスナビ)には昨年11月10日に10万だけ入金してみました。入金後は特になにもせずに放置でよろしくてよ!!

▼で、2018年1月28日現在の結果がこちら!!

3カ月弱で100,000円→104,487円
な、な、なんと4,487円増えましたヾ(・∀・*)ノ
3カ月弱で4.49%も増えてるんですよっ!!
恐るべしロボアドバイザー!!

▼こんな感じで自動的に米国株や新興国株、金、不動産なんかに振り分けて投資してくれるんです人工知能(AI)が!!

こいつはさっそく毎月自動積み立てをしなくては!!
と思ってwelthnavi(ウェルスナビ)の自動積み立てを設定しようとしたところ…

セブン銀行から自動積み立てができない…orz

ということで同じくロボアドバイザーtheo(テオ)にも申し込みました。

theo(テオ)はセブン銀行で自動引き落としの設定ありっす。

welthnavi(ウェルスナビ)theo(テオ)の運用成績や特徴はいろんなサイトで比較されていますが、自分なりに検証してみて相性がよさそうなほうに資金を集中しようかと思っていまする。

welthnavi(ウェルスナビ)…早くセブン銀行での積み立てに対応してくれい!!

※ロボアドバイザーには元本割れのリスクもあります。リンク先の公式サイトで詳細をよく読んで自己責任で投資して下されい

The following two tabs change content below.

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

投資

Posted by ろくちゃん