Rockch

【DVDレビュー】Fight Club (邦 ファイト・クラブ) [1999 米]

   

20131010-115554.jpg

いやー久々に血が騒ぐ面白い映画を観た。
信憑性のないNAVERまとめにも面白い映画としてあがっていたことがあったのでさほど期待していなかったが、よい方向に期待を裏切ってくれた。

北欧家具やブランド品よりもっと大事なのはおのれ自身だということを深く考えさせられる。
自分も含め、近くにこんなクラブがあったら参加したいと思ってしまう男はたくさんいるだろう。
とまあこんな具合に映画に影響されてしまうような程、ちょいちょい疑問はあるもののそんなことさえ吹き飛ばしてくれる良作である。
アジトのきたなリッチな感じといい、Alter Egoのぶっちぎれ感といい、絶妙なかっこよさである。
時間もそこそこの尺の割にテンポもよく、ストーリー展開も緻密に作りこまれていて飽きさせない。
ただ欲をいえば、入会時に3日間玄関先で立たされるシーンのような、クラブのメンバーのAlter Egoに対する崇拝感を表す場面がもう少しあったほうが、より最後のビル破壊シーンへの納得感が大きかった気がする。
一人称映画なので全部夢でした想像でしたってくだらん考え方もできてしまうので、そこのところをしっかり描いてほしかった。
まあ総合としては男性限定で面白い作品だと思う。

 - DVD, レビュー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【レビュー】フィリップス ヌードルメーカー 使ってみた!!

6月の発売日当日に購入したくせに、面倒臭くて箱から開封するのに1ヶ月もかかってし …

【DVDレビュー】The Others (邦 アザーズ) [2001米 西 仏]

シックスセンス 以上。 で終わってしまうとあれだが、どうも脚本はシックスセンスよ …

【DVDレビュー】Shutter Island (邦 シャッター アイランド) [2010 米]

なぜか2夜連続離れ島モノ。 うーん。 残念ながらこういう夢でしたオチというか、空 …

【小説レビュー】イニシエーション・ラブ[著者:乾くるみ 文春文庫]

nanamiでし。 乾くるみの恋愛小説。 話題にのぼっていた発売当時から気になっ …

【DVDレビュー】Man on a Ledge (邦 崖っぷちの男) [2012 米]

NYの高層ビルから飛び降り自殺をしようとする男ニックを中心に伏線が動くワンシチュ …

【小説レビュー】バイバイ、ブラックバード[著者:伊坂幸太郎 双葉文庫]

nanamiでし。 伊坂幸太郎著の短編小説集。 突然、短編小説が読みたい!と思い …

【DVDレビュー】Exam (邦 エグザム) [2009 英]

あーすげー時間の無駄…100分返せって感じです。 NAVERまとめの質が落ちてい …

【小説レビュー】神の子どもたちはみな踊る[著者:村上春樹 新潮文庫]

nanamiでし。 村上春樹著の短編小説集。 この短編集には「UFOが釧路に降り …

【小説レビュー】ボロボロになった人へ[著者:リリー・フランキー 幻冬舎]

nanamiでし。 リリー・フランキー著の短編小説集。 【大麻農家の花嫁】・【死 …

【小説レビュー】夏と花火と私の死体[著者:乙一 集英社文庫]

nanamiでし。 奇才・乙一の衝撃的なデビュー作「夏と花火と私の死体」 これを …