Rockch

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い!!!鼻の下のヒリヒリを軽減する方法

   

nanamiでし。

世の中は花粉が猛威をふるっているようで、鼻をずるずるいわせて苦しそうな人を見かけることが多くなってきたのー…
nanamiは年中鼻炎なので、季節に関係なく1年中ティッシュがかかせない!
最近ではポケットティッシュでもやわらかいローションティッシュがあったりと、薬局へティッシュを買いに行っても選びたい放題。
年中ずるずるのnanamiにはありがたいでし。やわらかいティッシュ、手放せません!!!

でもでも、どんなにやわらかい優しいティッシュが販売されていようが、何回も鼻をかみ続ければ鼻の下はヒリヒリ痛くなってしまう…
かみ過ぎて鼻の下、周りが真っ赤になっているε=(・д・`*)なんてこともよくあるのー。
そうなると大変…赤みを隠そうとお化粧をしても上手くのらない。むしろヒリヒリしてそれどころじゃない!!!
そう思い悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…?

インターネットでヒリヒリ対処法を検索してみると「メンソレータムを塗ってスースーさせる」や「リップクリームを鼻の下に塗る」などばかりが出てくる。
これ以外に何かいい対処法や、いい物はないの?!と思っている人におすすめなのがこれ!!!
生活の木 Happy Nose cream(ハッピーノーズクリーム)

リップクリームのように見えるけど、その名の通り、鼻の下に塗るクリーム。
使い方はリップクリームと全く同じ。鼻をかんだ直後に、このノーズクリーム(鼻下クリーム)を塗るだけ。
赤くヒリヒリしてしまうのは、かみ過ぎたことにより、鼻の下が乾燥し肌荒れを起こしていることが原因のひとつとも言われているのー。
なのでそうなる前に、このクリームでしっかりケアしてあげることが大切。保湿が1番なのー!!!もちろん、すでに赤くヒリヒリしている鼻下に塗っても効果あり。
メンソレータムのように、スーっとした刺激もないので、スースーするのが苦手…という人でも安心して使っていただける優れモノ。
ティートゥリー精油配合でフレッシュな香りなので、鼻がむずむずしている時の憂鬱な気分もすっきりさせてくれること間違いなし!!!
塗ったあとの変なべたつきもないので、塗ったその瞬間からさわやかな気持ちにれるのー。

ぜひおためしあれ~。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …

【知恵ぶろく】超画期的!!マスクで耳が痛くなる人に朗報【おりじなる】

不覚にも風邪をひいてしまったので、感染配慮のためマスクをするのは人間として当然の …

【知恵ぶろく】確実にニンニクの臭いを消す方法【忘年会】

ラーメン、餃子、焼肉、ペペロンチーノにガーリックトースト。 ニンニクの入った料理 …

ビットコインをクリスマスプレゼントやお年玉として渡す方法

「もういくつ寝ると~お正月~♪」選曲チョイスが昭和deすみませんm(_ _)m …

毛玉が簡単に取れる方法を試してみた

nanamiでし。 この季節になると大事なお洋服(とくに、ニット・セーター)にで …

ダイエット中の方必見!!!絶対に太らない正しいお菓子の食べ方!!!

nanamiでし。 疲れたときや小腹がすいたときに、ついつい食べたくなる甘いもの …

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …

空きスペース・売れない小さい土地・空き家を活用してお金を稼ぐ方法

戸建の賃貸物件を7件所有している不動産大好きろくちゃんです!! 今年もよい不動産 …

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …